リフォーム工房.comに戻る


壁紙を張り替えることで、部屋の雰囲気は劇的に変わります。

【壁紙のバリエーション】
壁紙は、シンプルな無地のバリエーションはもちろん、花柄や木目、石目調など自然をモチーフにしたものから最先端のセンスを生かしたアートと呼びたい逸品まで色々な種類があります。
代表的な機能としては下記のようなものがあります。

【消臭+汚れ防止〔ダブルクリーン〕】
• 消臭+汚れ防止フィルムを表面にラミネートしていますので、「消臭」と「汚れ防止」効果を同時に発揮します。
• トイレ、生ゴミ、ペット、タバコ、汗などに含まれる悪臭成分を消臭します。
• コーヒーなどの飲食物やクレヨンなどの汚れまで水や中性洗剤できれいにできます。
• 抗菌効果もありますので、清潔な環境づくりに最適です。

また防カビ、防汚、脱臭、抗菌機能を備えたものや、環境との調和を考えたエコロジー壁紙など、21世紀に向けてますます変化し、多様化する日本のライフスタイルを的確にとらえたさまざまな新商品の開発にも、全社をあげて意欲的に取り組んでいます。

壁紙の貼り替えの場合は現状の壁紙を剥がし、新しい壁紙を貼るという工程の為、下地が平らでないことが多く、薄手の壁紙を選ぶと下地の凹凸が壁紙表面に出て目立つことがあります。できるだけ厚手で、あまり方向性のないものや壁紙表面にエンボス(凹凸感)があるものを選んだ方が下地の凹凸は目立ちにくくなります。

















【床の改修例】
《パターン①;既設床がカーペットの場合》
カーペットを剥がして張り替えます。
基本的に剥がしてそのままフローリングを貼ることができますが、下地が傷んでいる場合は下地補強をする必要が出てきます。

 項目 詳細  数量  金額
フローリング 複合フローリング 12m2  48,000
 フローリング施工費  工費 12m2  36,000 
 建築工事(内装) 幅木取付 7m 30,000 
 撤去・産廃費 既設カーペット撤去費・廃棄処分費   一式 30,000 
 養生費    一式 6,000 
 雑費    一式 3,000 
 運搬費    一式 2,000 
 現場雑費    一式 15,000 
     合計 170,000 
※見積条件
 約8畳のカーペット敷きリビング床をフローリングへ更新




このページの先頭へ











inserted by FC2 system