リフォーム工房.comに戻る



リフォーム工房.comの目的

建築業界は専門用語で溢れています。 その業者数は数十万社以上。スーパーゼネコンと呼ばれる企業から1人でやってる大工の工務店まで様々です。当然良質な業者から悪質な業者まで多種多様です。筆者はスーパーゼネコンで大規模建物を作ってきました。そこで、良い建物を作って満足してもらう喜びをたくさん味わってきました。このサイトを訪れた人にはぜひ満足のいくリフォームをして頂きたという思いよりホームペーシを立ち上げました。

『モルタル』って知っていますか?
『モルタル』も建築の専門用語です。 コンクリートと似たようなものですが、実は随分と違うものです。
そんなところもなるべく分かり易く解説をしていきたいと思います。
是非、本サイトを活用して良い住環境を得とくしてください。


                             2016 筆者


このページの先頭へ











inserted by FC2 system